スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピラティスは、グラウンディングに有効?

先日、久しぶりにピラティスのプライベートレッスンに行きました。約1ヶ月振り、すっかり前回やったこと忘れてます。(汗。。。)


基本はいつも同じ、ロールアップ、ロールダウン、背骨を一つ一つ意識して、力で動かすのでは無く動く。単なる前屈とは違うのだが、呼吸、インナーマッスルを使うところ、どの段階で頭が下向くかなどまだまだ意識しないと出来ませぬ。^_^;

毎度感じるのは、これ意外と動きがスピリチュアルだな~という事。そしてグラウンディングに良いな、という事です。エネルギーワークをする人はやっとくと良いなーとおもいました。

普通のエクササイズで背骨(の周りの筋肉も)のちょっとした動きとか意識しないように思います。

首を長く、とかおしりを重く、とか指示もさっぱりわけわからなかったけどそうすると正しいポジションを体感できるのね。。。


足のポジション(小指側の足の側面も意識する)、立ち方と重心の位置、股関節の位置、骨盤、仙骨から背骨まで、まっすぐ立つのはここ! というポイントが学べます。 背中を緊張させすぎずまっすぐ立つのがこんなに難しいとは! 


これ体験して知ってるのと知らないのとではワークする際のいろいろエネルギーの流れ方に違いが出るのかな? とさえおもう。
呼吸ですが、背中で呼吸するつもりで呼吸とか、呼吸は肺でするものと決めて無いのがなんかいいなぁ。


しかしきつい。基本、負傷兵のリハビリのために始まったエクササイズ、基礎体力は外人の兵士。基礎体力違って当然です。

考案者のジョセフピラティスさん実は宇宙と交信してたんじゃないだろうか。

関連記事
スポンサーサイト

コウケントウのことなど

死人も甦る、ことパワフルな光線治療器、コウケントウ。

人間ドックの再検査で引っかかったり、ちょっと気になることがあるときに友人の紹介で、コウケントウ光線研究所に治療していただきに行きました。 場所は、大久保(東新宿)のピースフルな場所にあります ♡ 

実際の治療は、カーボンで火を燃やしたものを光を集める形で気になる患部にあてるので、太陽にあたってるかのようなここちよさです。適度なロウリュウ(水蒸気)の湧き上がるフィンランドサウナに入ってるみたいです。
気になるパーツに光線を当てて5-10分くらいじっとします、でもすごくポカポカしてくる。。。

可能なら、自宅で機械を購入して痛いところどこでもあてるとよいと聞きました、簡易型なら10万前後からありますので確かに可能かも。
人口だけど太陽を思わせる気持ちよい治療でした。 本当に、なんにでも効くらしいです。



プロフィール

FC2mipo

Author:FC2mipo
こんにちは、MIHOKOと申します。 

1990年代半ばから約20年間、外資系企業などで外国人・日本人両方の役員秘書として、多国籍でエリートの方々と接するうちに、彼らが1日24時間あっても足りないようなスケジュールの激務をこなすのは強い信念があるからに違いない、と思うようになりました。 

そしてさらに、信念だけではない「なにか」を持っていることに気づきます。体力、気力、インテリジェンスのほかに大切な「なにか」。。。

そんなシークレットを地道に追求しつつ、何とか自分なりに言葉にしてみました。皆様の日々の生活がさらに充実するために何らかの形で参考にしていただけたらこんな幸せはありません。

詳しいプロフィールは以下の通りです。

フリーランスのパーソナル秘書、コラムニスト、ライターとして活動中。

★職歴・資格
大学卒業後、自動車メーカー研究所・米国メーカー勤務の後、英国へ語学留学。

その後北欧に駐在しフィンランド・スウェーデン間の定期航路客船に日本人アテンダントとして乗務。 
日本に帰国ご外資系・日系企業の役員秘書業務に2014年10月まで通算約20年携わる。

秘書として担当した上司は、日本人では一部上場企業の代表取締役、外国人(国籍:英・米・ベルギー・カナダ・オーストラリア・ブラジルなど)は海外本社のエグゼクティブVP以上の役職のトップマネジメント。
スケジューリング、駐在員家族の対応、ぺットの動物検疫から100名規模のオフサイト会議設営、プライベートジェットの手配まで幅広い経験を積む。

その他の業務としては一年間、商社の翻訳担当としてニュース記事のヨーロッパ諸国向け翻訳(日⇔英)を担当。

通訳(随時)としてはメディア関連・海外アーティストとのスカイプ会議の通訳などを手掛ける。

他には、英語インタビュー画像の日本語化(テープ起こし)、手紙の作成などを得意とする。

2016年3月から 著名媒体にエグゼクティブ層向けに執筆したコラム記事が掲載開始 

取得資格:
CBS(国際秘書) アソシエイト(準CBS)
ケンブリッジ英検 ファースト

その他の活動:
エストニア e-resident (電子居住者)
 2015年6月在日本 エストニア大使館にて取得

お問合せはこちらからお願いいたします。


































最新記事

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。